スポンサーサイト


作品集その5

 こちらは、天然石のマラカイトを使ったタイタックです。

マラカイトのタイタック

卵型の土台銀で作り、いぶしをかけて渋く。

テクスチャーは、細い紐の波線で、いぶした部分と対比させたくて良く磨きました。

純銀リボン線を使って、天然石を留める「ふくりん」を作り、

土台に埋め込んで焼成し出来上がった土台をいぶしたり磨いたりして完成させてから、

天然石をはめ込んで留めました。

ここにも私の好みが出ています。

卵型の土台の一番とがっている部分に並行して楕円形のマラカイトを埋め込んだら面白みが無いと思って、

少し「斜に構えて」います(笑)。性格がでているかもしれません。

今はタイタックを使う人が居なくなったので、母にスカーフやマフラー留めとしてプレゼントしました。

ボタン5個 

これは純銀のボタンです。

黒い圧縮ニットでヘチマカラーのジャケットカーディガンを作ろうと計画をしていて

先にそのジャケットに付けるボタンを作りました。

友人が着ていたそのジャケットカーディガンがとっても素敵で、

ブランド物なので、お値段もそれなりに素敵(爆)なので、

これは自分で作るしかない!と思ったのです。

未だに気に入った生地が見つからず、もう3年くらいになりそうです。

すぐに実行したいために、先にボタンを作ったのに。

別の用途になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

