スポンサーサイト


作品集 その11

 

これは、私がはじめてシルバーのクラスで課題として作ったブローチペンダントです。

チェーンを通すバチカン部分も造形です。裏には、ブローチピンがついています。

どこが「はじめて」かというと、【ガラスとのコンビネーション】というところです。

このときにはぜんぜんガラスとのコンビに興味がなく、課題で仕方なく作ったのですが

出来上がって実際に使ってみたらとても魅力的な作品だということが分ってきました。

みなさんから誉められるし、ガラスの色合いがとても良いのです。

緑と青のガラスをフュ-ジングさせておはじきみたいのを作り、それにシルバーを

レース状にあわせた作品です。

見方によっては、アフリカのジャングル奥地にある大きなグロテスクな花にも見えなくもないけれど(笑)

スカーフとかマフラーにつけるととっても良い感じです。

 

ガラスとのコンビネーションブローチペンダント

続いてこちらは、「さざなみのペンダント」です。

銀粘土を3種類の形にカットして、4層に重ね、完璧に乾燥しないうちに

立体的に波を表現し、一番したの土台プレートに「金箔」を貼りました。

チェーンは、裏バチカンで通してあるので、作品には穴がありません。

これもシルバークラスの課題の一つですが、生徒それぞれ個性を入れて作りました。

だから波の形も立体の表現もまちまちです。

漣ペンダントトップ 

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

