スポンサーサイト


handmade goods ☆ htt71 のショップ内に載せた作品いろいろ

夏に向けて、ガラスとのコンビネーションは涼し気で良いと思い 今年の春に沢山作った中で
ショップ内に載せたものをこのページでは紹介いたします。

バチカン部分もゴージャスなガラスペンダント


これはゴージャスに作りました。バチカン部分もシルバーで作り、
スクエアカットのルビーシンセティックストーンを2粒はめ込んであります。
表面にはテクスチャーを施し、凹凸にあわせて鏡面に磨いてあるところと
そうでないところを作りました。
丸みのある三角形の土台に、スクエアカットのグリーンスピネル・ラウンドカットのガーネット・
やや小さいラウンドカットでグリーンスピネル・ゴールデンイエロー・ホワイトジルコンなどの
シンセティックストーンをはめ込み、土台に流れるように包み込むシルバーのラインを表現しました。
バチカンには、長さ調節可能な結び方をしてある、こげ茶の鹿革紐を通してあります。
デザイン的に、長袖の季節でもよさそうだと思います。
セーターの上からペンダントとして、また、夏には短めに調節してシンプルなシャツから除く
アクセントとしてもよさそうです。


ビー玉をイメージして

こちらは、ある方へのお礼の意味で奥様にプレゼントにしました。
めったにアクセサリーをつけるタイプではないとのことで、
私にできるお礼というのは、こういうものを作ってもらって頂くことしか頭に思い浮かばないので
結構悩みました。
派手なタイプではなく、どちらかというと地味目で、めったにアクセサリーを身につけない方。
でも、こんな感じだったら、普段ジーパンにシャツでカジュアルスタイルをされる方でも
使っていただけるカナと思って、愛情込めて作らせていただきました。
イメージは「ビー玉」です。
「ビー玉」の中には、小さなルビーシンセティックストーンを1粒埋め込んで、
少しだけへこみをつけてあります。
ガラスはダイクロガラスとの組み合わせで、角度により虹色になります。
「ビー玉」の周りは、うす~くシルバーで包み、テクスチャー(凹凸の模様)を施してあります。
バチカン部分は、土台のガラスに続いた感じで銀で作っています。




プチチョーカー。白い牛革紐に通して。

こちらは、プチネックレスが大好きな友人へ、誕生日プレゼントとして作りました。
これから夏に向かってTシャツを着たときに、Tシャツの丸首部分からちょうど見える長さに
白い牛革紐を調節してあり、留め金具をつけてあります。
これもダイクロガラスとの組み合わせで、作り方は「ビー玉」と似ています。
こちらも、輪カンを通すバチカン部分はシルバーで作ってあります。
ガラス土台をシルバーで包み、銀の配分をわざとアンバランスにしてあります。
(上下左右まったく均等というデザインは面白みがなくて私は好きではありません)



ルビーをはめ込んだガラスペンダントトップ

こちらは、ねじったシルバーの中に、ガラス部分をはめ込んだトップです。
これは、この記事内の写真の中で、唯一ショップには載せておりません。
こちらも小さいルビーシンセティックストーンをはめ込んであります。
そして、「ビー玉」のように、中央をへこませておりません。



これからも銀だけの造形・またはコンビネーションの創作品を沢山作ります。
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

