スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品集その3

この”ローズプチネックレストップ”は、元同僚(今は純粋な友人)の誕生日プレゼントで作りました。
銀粘土練って三角形に形作り、石膏状態に乾いたら、棒ヤスリでバラの花びらをフリーハンドで彫刻していきます。
左上にちょこっとついているのは、バラの葉っぱ一枚です。
これは、別に銀粘土を貼り付け、乾いたら、葉の周りのぎざぎざと葉脈をニードルで彫りました。

バラトップ

これは、焼成したばかりでこれから磨きにかかるところです。ちょうどゴム台の上に載せているところです。(夢がありませんが・・工程なんてこんなもんです)

そして、次の写真は、実際にプレゼントした後、身につけてくれているところを写メさせてもらいました。

バラトップ2

画像が荒くてすみません。大きさがどの程度のものかは分っていただけたと思います。
花芯の部分には、ブルースピネルの1φカボッションカットのシンセティックストーンを1粒使っています。

大体、私の作品は、「トップ」がメインで、チェーンを付けて販売することはめったにありません。

特にこだわりはないのですけれど、好みにより、チェーンが良かったり皮紐が良かったり、
チェーンの中でもボールとか喜平とか色々ありますね?
長さも人それぞれです。 


ちょっと短かったり長かったりするだけで、印象が変わってきます。

自分にとって、ぴったりサイズではないと、なんとなく野暮ったく感じてしまうんですね。

だから、受注するとき以外は「お手持ちのチェーンを使って欲しいから」という理由で
トップだけしか販売しないんです。

でも、たまに、皮紐で作って、ある程度の長さを変えることが出来るタイプは

今までも作ってきて、評判も良かったので、
今後も作りたいと思います。

チェーン付きの場合は、「ついています」と明記して販売させていただきますね。

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。